Sleep

iPhoneのアプリに『Sleep Cycle alarm clock』というのがある。
アプリを起動させたまま枕の下に挟んで寝ると(頭の横がいいそうです)
寝てる時の頭の動きを加速度センサーなるもので感知して
レム睡眠・ノンレム睡眠を測定する。
んで起きやすいレム睡眠時にアラームを鳴らして起こしてくれるっていう。
 
 
「眠りが浅い時に爽やかな音楽を流すことで
 スッキリと目覚めることが出来る」
というのが売りみたいなのですが

sleepcycle

sleepcycle


自分はこーいうログが残るのがいいなー、と。
自分の睡眠サイクルを把握すれば少ない睡眠でも
効果的に疲労回復出来ますし。
 
実は6月頃から超早寝早起き生活に切り替えてて
22:30就寝 3:00起床 を続けてたのですが
最近、ストレスのせいかリズムが完全に狂ってしまって。
なんとかしなきゃと思ってたところに
「このアプリはいいよー」と勧めてもらった。
まだ4日しか使ってないし調整期間なんだろうけど
(アプリが睡眠サイクルを学習していくらしい)
けっこう快適に起きれております。
 
もうちょい使い続けて睡眠コントロールがんばろう。
無理したくても疲労が溜まってると無理出来ない。
疲労を取るにはやっぱり睡眠だからね。


0

“Sleep” へのコメント 2 件

  1. hanyo :

    これ便利ですね~いいなー
    このアプリを使うためだけにあいふぉんほしいです(笑

  2. M-3310 :

    スマートフォンあると便利ですよー(*´∀`)
    外出中の暇つぶしにサイト徘徊して新作MP3がその場で聴けたりw
    通常PCでしか見れないコンテンツを見れるのは良いですよ!!
    iPhone4Sは割引やってる今のうちに買うか
    いっそiPhone5が出るまで待つのを勧めます(←
    1ヶ月くらいアプリ使い続けてから使い心地を書いてみますねー。

コメント

▲Top