Sleep Cycle

『Sleep Cycle alarm clock』を使って早一ヶ月。
自分の睡眠サイクルがなんとなくわかってきた。
 
1121-221123-241124-25
普通に寝ると、覚醒かノンレム睡眠の状態ばかり。
覚醒とはなってるけれど目覚めた記憶はないので
レム睡眠時にかなり動いているみたい。
 
そしてホットミルクを飲んで寝た時
1127-28
ノンレム状態ばかり。
1度覚醒になってるけどもこの時は実際に夜中起きた。
夢は見てたような記憶があるから、
レム睡眠もちゃんと取れてたんだと思う。
 
寝てる時の頭や体の動きを感知して
睡眠が浅いか深いか判断してるので
動きが少ない=リラックスした睡眠を取れてる………
と判断していいのかな。
とりあえず寝る前のホットミルクは大事だと思った。
 
レム睡眠時に起きればスッキリと目覚めることが出来、
起きてもすぐに行動が出来る。
ってのはすごく実感。
真夜中に起きても寝ぼけることなくすぐに行動出来るのは良いです。
最近は起きてからの3時間が自分の自由時間になりつつあります。
 
 
1126-27
ちなみに。
置き場所が悪いとこんなグラフ。動きを感知出来ないんですね。
以前の記事で「枕の下に置いて」と書きましたが
枕の下に置いたらダメらしいw


0

コメント

▲Top