描き途中絵

辰年なのでラフニール描いてるのですが……
さっぱり進みませんorz

最初の下描き

最初の下描き


描き直し5回目くらい

描き直し5回目くらい


http://memepot.drawing.jp/galpro/gallery.cgi?no=155
一度「下描きこれで完成!」となって
顔の線画終わって、次は体だー!
って描こうとしたら「あれ……体なんかおかしくね?」
と思って
かれこれ1週間以上体描き直してて
でもどこか納得出来ず……な………orz
 
 
普段なら、おかしいと思っても適当に妥協するんですけどね。
今回はちょっと妥協したくない。
「竜」とか滅多に描かないものだから
ちゃんと描きたいしラフニール好きだし
「自分の画力の限界!」って心底思えるまで
こだわりたい。
 
母のこともあるけれど、それ以外でも
今年はプライベートが大きく動きそうなフラグが沢山。
絵を描きたくても描けない時が来ると思う。
その時にもっと描いておけば良かったとか悔やみたくない。
それと
限界までこだわってこだわって、こだわりぬいたら
自分の何かが変わらないかな、とか。
精神・肉体を酷使して、その上で得た何かは
どんなものであれ、その後の自分に大きな影響を与えるんだと。
5年後、10年後も「描いて良かった」と思えるようなのを描きたいなとか。
 
何かいろいろ。


0

コメント

▲Top