SARA

さて。
ちょっと一段落したのでサクっと上げられるものから。
SARASARA2
皿祭りのポスター公募に出すって時点で、
最初から商用とかも考えながら色々と設定してたりしました。SARAちゃん。
最初のデザインはミニスカ着物だったのですが、
あまりにも媚びすぎかと思って祭りの伝統スタイルに合わせました。
ついでに妄想出すと、
SARAのコスプレしやすいようにという思惑もあったw
口調が「〜ですの」「〜ますの」って
個人的にはちょっとくどいなとは思うけれど
このくらいのクセを作らないと、複数人で動かせないかなとか。
40〜60代の祭り進行委員会のおっちゃんでも
あまりブレずにキャラの台詞を作れそうな………
って考えての設定だったんですが、多分これでもかなり無理……ww
 
んで祭りのマスコットキャラ「のんちゃん」なんですが
このキャラ、公式イラストが1つしかないんですよ……。
常に同じポーズで横から見た絵や後ろから見た絵がない。
もう十数年1つのポーズを使い続けてる。
せっかくかわいいデザインなのに
動きがないと面白みがないじゃないかと思って
「のんちゃんの言葉がわかる」という設定を作った(笑)
のんちゃんをもっと動かせるようにと妄想してたらこうなった。
新しいキャラを作るだけじゃなくて、
今までのキャラも活かせたら、
双方のイメージも良くなるんじゃないかと。
……ここまでやるなら市の広報と打ち合わせしろってレベルですね…w
改めてまとめてたら落ちた理由がわかった気がした(←


0

コメント

▲Top