コンパイルナイトin広島

行ってきましたああああああコンパイルナイト!!!
 
22日の朝5時くらいに広島について
10時にミトさんと原爆ドームで待ち合わせして資料館を見て回って
その後お好み焼き食べて、カラオケ行ってスケブ描いてもらって
ゲーセンでミトさんオススメシューティングをして、
そして会場のヲルガン座へ。
 
一部、二部、三部とあって、
それぞれで色々とコンパイルな濃いお話を聞けたのですが!
私はそんなんよりも(笑)ジオコンのディレクター、影虎さんから
ジオコンの裏話聞けたことが!
ホントにもう何よりも収穫ですね!!!
影虎さんは二部からの登場で、質問タイムで聞けた分と、
三部の開催前にフリーな影虎さんを捕まえて色々と聞けた分と。
しかも三部開催前はマンツーマンでお話を聞けたんですよ(*´д`)!!!
ジオコン話をたっっっぷりと(*´д`)!!!!!!!!
二部からは茉葵さんともお話できて良かったです!!
ツイートやブログはNGと言われてますが
多分アレやアレだと思うんですよね。私はアレどうでもいい。
私が聞いたジオコン関連の話は
普通にTwitter上で聞いても答えてもらえるレベルだと思うので
続きに聞いたことを勢い箇条書きw!!!
(追記:影虎さんから、こういうのはTwitterで質問されれば答えると言われ、
 Twitter上でナイトで聞いた以上に濃い内容の呟きを頂いて、
 続きもTwitter上で聞けるレベルだと思ってますが
 何かありましたら即記事削除します。)
 
・ジョシュアは魔族の血をひいてると明言。
・赤目のバーサク状態で仲間を傷つけるんじゃないかという自分に対する恐れから主人公だけども少し控え目なキャラになってると。
・4ではジョシュア悪魔痛撃が効くようになってるけどわかりにくかった。
・後で色々活かそうと思って伏線にしたけど結局使えなかったものも…
・団長は王位継承権のごたごたに巻き込まれるのが嫌&自由人で報告等で顔出したくないという設定。
・団長を出すと顔グラ用意したり台詞用意しないといけないし(←
・「キャラのネーミングはネットにも書いてる人がいましたが」 ( ゜Д ゜)!?
・キャラのネーミングはやっぱりアーサー王事典から(・∀・)!
・ガレス黒騎士はアーサー王からイメージを膨らませて作った。
 
以上は二部で質問してステージで答えて頂いた分。
以下は三部で影虎さん捕まえて個人的に聞き出した分w
 
・【重要】影虎さんたまにジオコン二次創作を検索してるww
・ジオコン10周年CDご存知だった((((;´д`))))!!!!
・エアーマン動画ご存知だった((((;´д`))))!!!!
・畏れ多すぎて跪きたいww!
・「ぴくしぶ見てますか?」とか怖すぎて聞けなかったww!!
・リオン×ハヅキの構想があったそうなのですがメモがなくなり詳細不明
・リオハヅ……( ゜Д゜)リオハヅ……(・∀・)!!!!
・影虎さんのラフニール(ドラゴン)の考え方に自分の考え方が似ててテンションあがる。
・やっぱりラフニール(ドラゴン)は唯一無二の最強キャラでないと!!!
・ジオ4のシナリオは影虎さんが設定をどすこいK岡さんに伝えてK岡さんが書かれたもの。
・なので3と4とでキャラの性格など微妙に違う部分もあったり。
・アイギール関連は影虎さんが伝えた設定からK岡さんがイメージ膨らませて描写されたものが4。
・クロアルの設定は影虎さんで、でも4であんなにラブラブにしたのはK岡さんの方だとか。
・これが団長のイメージ〜とキャララフ絵を出されてました。
 わかる人にだけわかるように書くと、秘密の画像集の上から三段目一番左。


0

コメント

▲Top