今年もお世話になりました

今年は……濃かった……。
 
てことで今年の振り返り!!!
 
1月〜2月
・今年はジオコン15周年ということに気づき
 何も考えずpixivでジオコン15周年企画を立てる。
・ラフニールの絵をひたすら描く
・昨年9月に母が末期癌&余命数ヶ月と告知されてしょんぼりしてたけど
 母親の言葉でわりと精神安定。
3月
・ラフニールの絵をひたすら描く。4ヶ月目にして線画終了。
・あけねさんトークーリンさんとこっそりときジオ計画。
・母入院。実は結構落ち込んだ。
4月
・エイプリルイベント・ときジオin舞踏会決行。
 よくあの状態でやれたなーという感想w
・仕事後に母の病院通い。わりと重い月だったなぁ。
5月
・母他界。
 お別れの時間を沢山与えてもらえてたので、
 母の死はすんなり受け入れてて自分でもちょいびっくり。
・法事続きで忙しかった。
6月
・あけねさんとハウステンボスでオフ会(≧▽≦)!
・友人(初期memepotを一緒に運営してた幼馴染)と
 久しぶりに会って池島炭鉱めぐり。
7月〜8月
・今頃DF3を初プレイする。
・落書き量産したり暑中見舞いハガキ出したりわりとお絵描き充だった。
・葵さんと大海鮮イラレ合作。
9月
・コンパイルナイトin広島参加。
 影虎さんから!ジオコン話を!大量に聞けた………!!
 ナイト前にミトさんとオフってナイトで茉葵さんとオフりました(≧▽≦)
 ナイトのおかげでジオコン熱がすごく上がって勢いばとじお企画。
10月
・ばとじお。ばとじお。
・友人がまたもや訪問。サイトのロゴ描いてもらったんや…早く使いたい…。
11月〜12月
・ばとじおのおまけ企画がものすごく大きくなりました(汗;;
 今年完成させきれなかったのは申し訳ないです。来年早めに完成させるです。
 ばとじおの人気投票結果も早く発表したいし。
 
という感じで。
今年一番の出来事は「母他界」って言うべきなんだろうけど
でも「ばとじお」かなぁ……ってなっちゃうw
ばとじおは好き勝手なことやって本当に沢山の方にお世話になりました。
母については昨年の方が精神的ダメージ大きくて、
「死は誰にでも訪れるもの」って受け入れてからかなり感覚変わったなぁと。
「お母さん今までお疲れ!いつかそっちでまた会おうね!」みたいな。
「死」にわりと肯定的な考え方して、「別れ」を悲しいものって思ってないんだなぁ。
だから他の人から「お母さん亡くなって悲しいでしょう」て言われる度に戸惑うという。
まぁ自分の思想がだいぶ変わった、という意味では
やっぱり母の他界はすごく大きかったなーと。
そんな1年振り返り。
 
浮き沈みが激しいですが(笑)来年もよろしゅうお願いしまーす。


0

コメント

▲Top