臆病

オンでもオフでも
 
偉い人や尊敬してる人や立場が上の人と会話するよりも
態度や印象や雰囲気が怖い人と会話するほうが
よっぽど怖い。めちゃくちゃ怖い。
会話せず見てるだけでも怖い。
元コンパイル社員さんと会話するよりも
怖さを感じる普通の人と会話する方が怖くて怖くて泣きそう。
こんなんでイベントまであと2ヶ月大丈夫なんか。
 
そんなんブロックしちゃえばいいんだろうけど
周囲を見てると、怖がってるのは自分だけみたいに思う。
自分の極度の怖がりが原因なのかなって。
オンでもオフでもそういう部分がある。
冷静に考えれば怖い部分なんてない人なのに何か怖い。
怖くない人を怖がるのも失礼だと思うし
自分がなおさなきゃいけない部分だって思ってるから
ブロックしないでいるのだけど。
みんななんであんなに普通に会話出来るのかな。
 
しばらく欝欝したの書かないようにと思ってたけど
でも溜めると潰れちゃいそう。


0

“臆病” へのコメント 2 件

  1. あけね :

    反応するか迷いましたが。。。

    私も似たような感じに思っている時もありますよ~。
    その人だけじゃなく周りとの人間関係もあるので、
    ブロックするの躊躇ってたり、とかとか。

  2. M-3310 :

    うにゃにゃ。ありがとうございます。
    やっぱりみんな多少なりとも、そーいうのあるんですよね…(´・ω・`)
    確かに周囲の人間関係もありますもんね。
    ネットの関係だからって
    軽く考えていいもんでもないんですよねぇ。

コメント

▲Top