thany
「好きなことを仕事に」うんたら、な議論はよくあるけれど。
 
絵を描くの好きだし、
サイト作るの好きだし、
動画作るのも好きだし、
IllustratorやPhotoshopなAdobeな作業も好きだし、
ExcelやWordなMicrosoftな作業も好きで。
でもその中で絵だけは仕事にしたくなくて。
 
ここ半年くらいハロウィンやエイプリルの企画で絵から離れてて
久しぶりに絵を描いて
なんとなく思ったのは
「絵を描いてる時は自分の世界に浸ってるんだなぁ」って。
自分独りの時間。
サイトやその他色々作る時は
効率や手順考えたり、なんというかロジックな考え方して
自分の内面に精神が落ちて行かないなぁ、と。
絵を描いてる時は精神上がる時も落ちる時も本当その時次第で。
 
「絵を仕事にする」って考える時、いつもよくわからない拒絶感があったけど
多分、自分の精神とかプライベートを売るような感じが嫌なんだろうなー、って。
 
いやあのもちろん、絵を描くスタイルも人それぞれなので
絵を仕事にしてる人がどうだとかではなく。
個人的な、うん。


0

“絵” へのコメント 2 件

  1. hanyo :

    ぬおおおおお!!
    このセイニーいいなー(*´∀`)
    表情も色使いもいいなーいいなー

    自分一人の時間って必要ですよね。。。
    落ち着いたところだしゆっくりしてくださいね
    (*’ω’*)

  2. M-3310 :

    わあああいありがとうございます!!
    雰囲気重視でざくざく勢いで描いたのですけど
    そう言ってもらえるとすごく嬉しいです!!!

    イベントが終わってからはかなりのんびりゆっくり生活になりましたw
    ありがとうござります(*・ω・*)♪

コメント

▲Top