料理

今までかなり適当に料理作ってたんだなぁ、などと(笑)
 

今までは「味」しか気にせず作ってました。
「おいしけりゃいいでしょ?」って感覚で。
でも今は母の体調と家のことを考えて
「栄養があり」「免疫力を高め」「食べやすく」「おいしく」「短時間で」「経済的」
って考えながら作ると料理が本気で難しい……ww
 
絵でも料理でも何でも
本気で取り組むと実力の付き方が速いですね。
ここ3週間程度の料理経験>>>>>数年間の料理経験
かな、と!!
まぁ元々料理そんなに好きでもなかったのでアレなんですが(汗;;
 
「毎日の料理次第で母の寿命が変わる」
なんて思うと毎日全力で作りますさ。
手を抜いたら後で絶対後悔する。半端無く後悔する。
どれだけきつくても手は抜きたくない。
食べることは生きること。
癌が発覚してから食欲が減った母に体力を付けて欲しい。
少しでも元気でいて欲しい。
少しでも良いものを食べて欲しい。
 
さて。
どれだけいけるかな……。


0

コメント

▲Top