てがみ

おかあさんへ
 
いつも家族のことを大事にしてくれてありがとうね
でも
もうちょっと自分のことも大事にして欲しいな
お医者さん言ってたよ
「我慢強いですね」って
「これだけ癌が進行してると
普通はもっと強い痛み止めを使うのに」って
そんなの我慢しなくていいんだよ
痛かったら痛いって言っていいんだよ
体中痛いんだなってわかるよ
だって
寝てる時はとても苦しそうな顔してるんだもん
 
自分が苦しそうにしてたら家族が心配するからって
起きている時はずっと笑顔だね
体重は15キロ以上落ちて
体は思いどおりに動かせなくて
ものすごく痛くてつらいはずなのに
それでも家族のために頑張って笑ってくれているんだね
ほんとうにありがとう
 
だから私も笑っているよ
おかあさんの残りのおもいでが
ぜんぶ笑顔のおもいでになるように
私も笑っているよ


0

コメント

▲Top