入院

先週、母が入院しました。
 
ときジオ作ってる途中で、
ああときジオどうしようか
事情伝えてやめようかと
悩んだりもしました。
色々悩んだ上で決行してました。
 
母の主治医が3月末の異動で別の病院に転勤で、
4月から主治医が変わると聞き、
良い先生なので、先生がいるうちにダダこねて
無理に入院させてもらった……という状態。
今すぐ入院が必要、
という程深刻な状態ではないのですが
私も兄も父も3人とも仕事に出てて
母が家で1人の時が不安で入院したかったみたい。
 
母がいない家に帰って、
母が使ってた椅子や布団や着てた服を見て、
「もうこれを使うことはないんだ」
「お母さんはもうこの家に帰ってこないんだ」
と、思うと、
なんかもう、ダメですね……。
昨年9月に母の乳癌がわかってから
ずっと母の体調最優先で生活してたけど、
母が家からいなくなると
今から何しよう、となる。
 
ときジオが終わった反動じゃなくて
母が家にいなくなったから
無気力でなんもやる気が出ないんだろうな。


0

コメント

▲Top