企画公開してから

ちょっと重くなってもうた。
 
ぶっちゃけ評価なんてどうでもよくて
参加者様が楽しかったか、嫌な思いしなかったか、って
ホントもうそんだけしか考えてなくて。
 
Twitterでの会話のノリでどんどん人が増えて
結局18人という人数になって。
18人もいたら、
伝え方やちょっとしたやりとりの不備で
不快感持った方もいるんじゃないか。
あの時あの人に言った言葉で傷つけてないかな。
もしかしてあの言葉で嫌われたりしてないかな。とか。
そんなのばっかりぐるぐると。
 
もちろん評価や感想は気になるけれど
参加者に嫌な思いをした人がもしいたのなら
自分にとってはどんな評価だろうが意味がなくて
それは自己満足に人を巻き込んだだけじゃないかと
そんな企画なら自分一人でやればいいんだよと。
 
ハロウィン企画の公開30分くらい前から
やたら胃が痛くなってきて
公開する前の緊張はもちろんあったのだけど
あれは、多分、自己嫌悪。
ちょうど30分くらい前に全部のデータを確認し終わって
やることなくなって一息ついたら
自分が人に対して言ったことや言わなかったことを思い出して
もうちょっと違う伝え方なかったかなとか
あれ言えば良かった言わなきゃ良かったとか
そーいうネガティブスパイラル。
企画公開しても胃痛が治まらないのはこっちが原因ぽかった。
今日ずっと胃が痛くて、ストレスの原因は主に自己嫌悪。
私はコミュ力・企画力が足りない、ってそればっか考えてる。
 
バカイベントやった本人が
こんなんでどうすんだと思うのだけど
でも、自分の趣味に人を沢山巻き込んで
しかも巻き込んだ人に嫌な思いさせてそれに気づかないとか
そんなのには絶対なりたくないし
そんなのになるくらいならずっとネガティブでいいんです。


0

“企画公開してから” へのコメント 2 件

  1. たふあ :

    企画主催お疲れ様でした!!!
    Mさんが裏でそんなこと思ってたんだ……と
    しみじみとブログ拝見させていただきました。

    私は超★楽しかったです(`・ω・´)!
    Mさんのノリがすごいし、あのノリじゃないとやれないなとしみじみ思いました。
    ジオコンの脚本描いたの三年ぶりくらいでしたけれど
    離れていた時間をモノともせず超速でできたのも、ノリに飲み込まれたからこそできたことだなと思います。
    結果同じように18人、みんなノリにノッテ大きな企画へと展望したのではないかと!
    結果真記さんともまたお話できてとても嬉しかったし、実り多かったと思います。

    フォローされても思うところはやはりあるものとは思いますが、
    そう思ってる人間が一人はいるってことをコッソリとお伝えしておきます……|ω・)
    乱文乱筆失礼しましたっ。

  2. M-3310 :

    たふあさんありがとうございますううううう(*´д`)!!
    ノリだけで後先考えず行動することが多い&
    それで後悔しちゃうこともよくありまして……w
    今回はノリが特にひどかったというか
    自分でもあれー?と思うことが多かったんでですねw
    そして未だにそれが現在進行中ですがw!!!!
    返信めちゃくちゃ遅くなりましたごめんちゃい!

コメント

▲Top