ばとじおソース

コレも来年に持ち越したくなかったのでとりあえずここで。
 
http://battle-gc.x0.com/bgc_web.zip(3.5MB)
http://memepot.net/dsbattle/(同データ)
 
ばとじおサイトに使ったソースコード。
これも跡地に置くつもりなんですけど、
何でも動画と同時公開にしてると、
動画出来た時に自分がまた大変になるんでw
 
キャラはめんどくさいから自分のデータ使い回しw
音声はパブリックドメイン。有り難いです。
とりあえず、データ差し替えたら
音楽流せる格ゲーページ作れるようにしてるんだけど
こういうのどのくらい需要あるんだろ。
フリー素材にするので改変大歓迎&DS系なら制作サポートしたく。
幻世とかDFとか他色々DSの格ゲー見れると嬉しいなーと。
その他二次創作でも、オリジナルでも、
格ゲー画面作りたい人みんな持ってって使っていいよ!!
 
※画像を作るにあたって
キャラクターの画像は全部透過pngを使用してます。
ただ、普通に透過PNG8形式を作ると半透明は透過しないし
PNG24形式だと1ファイルのサイズがめさめさでかくなります。
まぁブロードバンドもだいぶ普及してる時代だし
ファイルサイズ気にしなくてもいいのかもしんないですが。
 
で、
ImageAlphaというMac用のソフトがありまして。
PNG24の半透明を維持したまま色数を256色に落とせるんです。
ばとじおに使ったキャラクターデータ
PNG24だと180KB平均だったんですが
このImageAlpha使ったら60KB平均くらいになりました。
色数落としてるから、多少の画質劣化はありますが
それでもこのサイズ差は大きいかなと。
Mac限定ですが素材制作される方にオススメ(*・ω・*)


0

コメント

▲Top